ネイリスト様向けセミナー(一般参加も可)

 

この度、爪と肌の専門家を育成し、普及推進する活動を目的に

〘ANSEM〙日本爪肌専門技術者普及推進委員会
-Japan Nail&Skin Experts Promotion Committee-

が発足され、

私かずのすけが化学薬品及び化粧品成分等に関する特別顧問兼常任講師としてご協力させて頂くことになりました。

 

今回かずのすけにオファーを下さいました株式会社CoeurBeauty代表取締役兼ANSEM会長の川上愛子様のブログはこちらになります。↓

会長就任のご挨拶【日本爪肌専門技術者普及推進委員会 】 川上愛子オフォシャルブログ 

 

 

 

昨今では女性の社会進出に伴い様々な分野における美容専門技術者の人口が急増傾向にあります。

しかしその一方で、技術者様の専門知識の不足による危害事故も同様に増加しており、 厚生労働省や国民生活センターが近年に渡り度々注意喚起情報を発表している状況にあります。

%e7%be%8e%e5%ae%b9%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e3%81%ae%e5%8d%b1%e5%ae%b3

エステティックサービスによる危害

つけ爪による危害 ~かぶれ・火傷・カビが生えることも~

後を絶たない、まつ毛エクステンションの危害 

 

そこで本組織において私かずのすけは、

皆様が施術において使用する化学薬品や商材の成分、爪や手肌の専門知識をさらに詳しく学んで頂く機会を設け、

消費者の皆様並びに技術者様ご本人の危害を未然に回避する術や

美容技術の専門家としての矜持を培って頂く手助けをすることを目的として活動させて頂きます。

 

なお本組織は主にネイリスト様の専門知識向上を目指した団体ということになりますが、

 

かずのすけの取り持つ講義等は一般受講も可能となっております。

現在決定しているかずのすけの講義内容は以下のものになります。

%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e6%a6%82%e8%a6%81

昨今では自宅にてのセルフネイルを趣味とされる消費者の方も大変増えて居られると聞き及んでおりますし、

私の講義内容はネイル施術だけでなくスキンケアやハンドケア、またヘアケア等においても大変有用な内容を多く含んだものになっております。

このためネイリスト様でない一般消費者の方でも十分楽しんでお勉強頂けるかと存じます。

もちろん美容師様や、エステティシャン様、アイリスト様などのご参加も心よりお待ちしております。

 

以上、もしご興味をお持ちの方は以下公式ホームページよりお問い合わせ下さいませ。

〘 ANSEM〙日本爪肌専門技術者普及推進委員会

どうぞよろしくお願い申し上げます。

(第一回セミナーは2017年1月末の予定です。詳しい日程等については追記していきます。)

 

 

詳しくは↓アメブロ記事にて。

ネイリストさん向けのセミナーやります!

 

 

※尚、本団体の受講料等は主に技術者様向けの価格設定となっておりますので、一般受講の場合やや高額となってしまう可能性があります。一般消費者様向けには後日安価設定の別枠のセミナーも開催予定ですのでご無理のない範囲でのご参加をよろしくお願いいたします。
また本団体に関しては私は外部からの協力という立場のため、料金等を決定する権限は御座いません。何卒ご理解ご了承を頂ければ幸いです。

 

その他のお知らせ

More